BLOGブログ

スタッフのお茶の間2016.12.26 かっこいいな

IMG_0814

昨日、仕事が終わって、今日はクリスマスなのでケーキを買って帰りましょ♪と思い、ケーキ屋さんへ。行列が出来ているケーキ屋もあり、もしかしたら私のお目当てのケーキ屋が売れきれていたらどーしよー!などと思いつつお目当てのケーキ屋さんに到着。

ケーキ屋さん。12月23日から12月25日までお休み。

「クリスマスケーキのご用意はございません」とはり紙。

凄いわ。ケーキ屋さんだけれども、クリスマスは関係ないのね。凄いよ。

そういえば、作っている職人さんをチラッと見たことがあるけれども

手打ちそばを打っている職人さんのような、お寿司を握っている職人さんのような

ストイックな感じだった。。。

クリスマス関係なし!クリスマスの為にケーキ作ってるんじゃないしっ!

というようなことなのかしらね?などと、勝手な想像をして

来週買いにこよう!と思いながら帰りました。

かっこいいな エムコイデ。甘いものが好きな私なので、どこのお店の

ケーキも食べる美味しいと感じるわけですが、エムコイデのケーキは何というか、ケーキというものは、見た目も、味も芸術だわね。という興奮をおぼえる美味しさです。

かっこいいな。自分のお仕事に自信と誇りを持っているに違いないと思って、自分もそのくらい仕事に自信を持てるようになりたいなぁと思った夜でした。