BLOGブログ

スタッフのお茶の間2017.01.26 関東最大のパワースポット!!

みなさん、こんにちは。

最近は朝から冷え込んでいる日が多く、お布団から出るのが億劫になりますね。

今日は先日の休みを利用して行ってきました日帰り旅行の話しをしたいと思います。

休みの前日に友達と日帰り出来る距離で温泉とちょっとした観光が出来る場所を探した結果            秩父に行くことになりました。

朝早く出かけて途中でるるぶを買い、この時期しか見れないということで最初にこちらに行きました。

IMG_0208奥秩父、冬の名所「三十槌の氷柱」です。

こんなに壮大なつららを初めて見てその迫力に圧倒されてしまいました。

ちなみに夜はライトアップされて更に綺麗だそうです。

 

続いて向かったのが最近メディアでも関東最大のパワースポットと呼ばれている「三峰神社」です。

IMG_0210

 

奥秩父の三峰山の山頂、標高1102mにある秩父三大神社のひとつです。

山頂にあるだけあって空気が澄んでいてとても癒されました。

 

 

IMG_0211拝殿も立派な作りです。

すぐ脇にあるご神木と相まって存在感が他の神社とは段違いでした。

写真には取りませんでしたが、引いたおみくじも大吉と本当に来て良かった神社です。

この後、帰り道にある日帰り温泉に寄って疲れを癒したり、道の駅に立ち寄ったりして充実した休日を過ごすことが出来ました。以上スタッフのある日の休日でした。

 

横浜・川崎でリフォームをお考えの方は是非、旭ハウジングまでお声掛けください。スタッフ一同お待ちしております。