BLOGブログ

リフォームレポート2017.03.24 間取り変更リフォーム(マンション編)

みなさん、こんにちは!

このブログを楽しみにされていた方はすみません。前回の更新からひと月近く空いてしまいました。

定期的にみなさまに情報を発信できるように初心に戻ってブログ更新頑張りたいと思います。

さて、前置きはこれぐらいにしてタイトルの間取り変更リフォームの現場をご紹介します。

今回、リフォームさせていただいたのは川崎市のとあるマンションです。

間取りは2LDK+Sの形でした。間取り自体はリフォーム後も同じ2LDK+Sですが

リビングダイニングを使いやすように間取り変更するのが今回の目的です。

ここからは写真と共にご紹介します。

DSC09686

リフォーム前はダイニングの南側が和室になっていてダイニングとリビングに一体感が            感じられないのが使いずらい原因でした。

DSC09838

リフォーム後は和室をリビングにリフォームしてダイニングと直線でつなげることで一体感のある    LDKになりました。

また、キッチンも最新のシステムキッチンに入れ替えさせていただきました。今主流のスリム型になりお手入れもしやすくなっています。

DSC09693DSC09835

その他にも床全体をカーペットから防音フローリングに変えて、天井と壁のクロスを貼り替えことで

見た目は新築のマンションと見間違えるくらい綺麗になりました。

みなさんが住んでいるお部屋も10年以上前と今では生活スタイルが変わってきて

当時は使いやすかった間取りも今では不便に感じている方もいらっしゃると思います。

そんな時に今の生活スタイルに合った形に間取りを変更してあげることで暮らしやすい生活を

手に入れるのはいかがでしょうか。

※マンションの形状によってはご希望の間取りに変更出来ない場合もございます。

横浜・川崎でリフォームをお考えの方は是非、旭ハウジングまでご相談ください。

社員一同、みなさまからのご相談をお待ちしております。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!