BLOGブログ

スタッフのお茶の間2017.06.05 草津よいとこ一度はおいで

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ちょうど一カ月前、人生初の草津温泉に行ってまいりました。

IMG_4600

今回の目的は素敵な旅館でくつろぐ事、そして忘れてはいけない湯もみ体験です。

張り切りすぎ、旅館のチェックイン前に到着してしまった為、温泉に入るよりも先に湯もみ体験へ。

感想は、草津よいとこ~の歌に合わせてスクワットのような動きを繰り返す為、非常に辛くなってきますが、思ったより水しぶきが上がりませんでした。

指導してくださる方にiPhoneを渡すと写真も動画も撮影して頂いており、とてもいい笑顔の私と友人が写っていました。

口コミで事前に調べた人気のお蕎麦屋さん。

IMG_4574

出てきたときは注文を張り切りすぎたと思うこの量のお蕎麦、

二人で完食していました。

2日目は西の河原公園をお散歩です。

温泉饅頭、揚げ饅頭、ぬれせんべい、温泉卵、ソフトクリーム、やきとり、足湯カフェなど湯畑周辺を裏道まで歩きつくし、大満足です。

そして最後に旅館の喫茶店にて余韻を味わい・・・。

IMG_4719

落ち着いた店内で、時間がゆっくりと流れている空間でした。

グラスがとても綺麗で、非日常感が増しますね。

食べ歩き尽くした2日間、楽しい時間がすぐに過ぎてしまうのはいくつになっても変わりませんでした・・・!

今年のお盆もどこか旅行に行きたいなあとしみじみ思う事務スタッフでした。

横浜・川崎でリフォームをお考えの方は、ぜひ旭ハウジングへお声掛け下さいませ。