FAQよくある質問

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介します。
ここに掲載のない疑問、不安などもお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら

Q1見積は無料で提示してくれますか?
お見積りやプランニングは無料でございます。お客様の納得がいくまで、何度でもご提案させていただきます。
Q2相見積をしてもかまいませんか?
もちろんかまいません。なかなか1社だけの見積りで判断するのは難しいですし、不安もあると思います。他社様のお見積りと比べ、ご納得の上で当社を選んでいただければとても嬉しいです。
Q3現場が始まったら担当者が変わってしまいますか?
工事が始まってからも、担当者は変わりません。工事中にご質問や心配なことがある場合も、継続して同じ担当者にお気軽にご相談いただけます。
Q4住みながら工事をする場合、私たちがするべきことは何かありますか?
例えば在宅での工事の場合、工事の時は作業スペースが必要です。さらに埃が発生しますので、荷物は出来るだけ工事をしない部屋への移動をお願いしております。工事中については、なかなか想像しにくい部分もありますので、事前にご説明させていただきますが、疑問に思われたことがありましたら、当社担当にお気軽にご相談ください。
Q5リフォームを担当する職人さんは?
当社スタッフによる現場管理のもと、施工技術水準を均一にするため、熟練の技術を持った職人を固定化しています。
Q6大工さんなど職人さんにお茶は出した方がいいのでしょうか?
飲み物等は職人が自身で用意しますので、お客様でご用意いただかなくても大丈夫です。お気遣いありがとうございます。
Q7工事代金の支払いはいつになりますか?
基本的には、ご契約時に半分、工事完了後に残り半分をお支払いただいております。その他、ローンをご利用の場合、短期工事の場合などには、別途ご相談を承っております。
Q8リフォームローンは使えますか?
使えます。また、提携ローン会社のご紹介もできます。
Q9保証年数・内容について教えてください。
工事後、お引き渡しの際に保証書をお渡ししております。保証については商品のメーカー保証と、さらにリフォームを行った箇所についてはその内容により2~5年間の施工保証がございます。
Q10アフターフォロー体制について教えてください。
工事後に不具合が生じた場合には、復旧に向けて迅速に対応させていただきます。また、工事完了後1年目と2年目頃にお知らせのハガキをお送りしますので、点検をご希望の場合には、当社担当までお気軽にご連絡ください。もちろん、それ以外の時期でも、気になる部分がありましたらご連絡ください。
また、イベントやお得なキャンペーン等を行う時には、ご案内のお手紙をお送りしております。工事後もお住まいの事でお困りの際には、当社までお気軽にご相談ください。